ダイエットにぬかでファイバーたっぷりダイエット菓子 ”ぬかせん”過食症気味、やせたい方にぴったり

ダイエットにぬかでファイバーたっぷりダイエット菓子 ”ぬかせん”過食症気味、やせたい方にぴったりダイエットにぬかでファイバーたっぷりダイエット菓子 ”ぬかせん”過食症気味、やせたい方にぴったりダイエットにぬかでファイバーたっぷりダイエット菓子 ”ぬかせん”過食症気味、やせたい方にぴったりダイエットにぬかでファイバーたっぷりダイエット菓子 ”ぬかせん”過食症気味、やせたい方にぴったり
TOPへ戻ります。 ぬかせんご購入 ぬかせん更新履歴 ぬかせん掲示板 ぬかせんQ&A ぬかせんプレス


商品一覧
購入方法
プロフィール
メールマガジン
日記
ぬかせんカロリー表
お問い合わせ


これがぬかせん
ぬかせんができるまで
ぬかせんの作り方
ぬかせんの食べ方
ぬかって何!?
ぬかの効果
ダイエットを科学しよう!
日記

>>2001年1月5日号
日記もくじへ
 


 
毎日、Yokomamaのところに沢山のメールが入ってくる。
その中にいつも、携帯からメールをくれる17歳の少女がいる。
彼女はモデルをしていた時、事務所からダイエットを強制され、ストレスで過食症になってしまい苦しんでいる。
彼女の他にも去年は2人の少女が過食症の悩みをYokomamaにうったえてきた。彼女たちに共通しているのは食事障害のストレスの原因が自発的なものではなくて他発的なものだということ。

モデルの彼女の場合もそうだし、留学先の食生活になじめないストレスで過食症になってしまった少女の場合もそうだ。とにかく、食べてしまう、そして太るのが怖くて指を突っ込んで吐く。そしてそのあと、どうしようもない自己嫌悪に陥る、そして、「Yokomama、また、吐いちゃった・・・」のメール、それのくりかえしだ。免疫は極度に低下して顔は吹き出物だらけ、おろし大根の汁にもかぶれるという。
(Yokomamaから過食症の少女へのメールより)

-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  - 
Aさんは、誰のためにスリムでいたい?誰のために元気でいたい?そして、誰のために生きてる?Yokomamaはね、いつも1番に自分を幸せにしてあげようって思ってるの。だって、自分も幸せにしてあげられない人が人を幸せには、してあげられないもの。Aさんは、他人のためにダイエットしてしまったの。だから、体が、怒ってる・・・もっと大事にしてよってね。自分のために生きようね。自分にやさしくなろうね。カロリーしっかり勉強して食べても太らないもの、お腹いっぱい食べようよ。

Aさんはたくあん和尚のお話を知っていますか?贅沢な食生活で何にも、おいしいと、思わなくなったわがままな、お殿様に たくあん和尚は、おいしいものをご馳走するといって、お寺に呼んだんですよね。そして、待たせて待たせて、お殿様が、ハラペコになって、かんかんに怒り出したとき、「おまたせしました、はいどうぞ」って麦飯と、沢庵を食べさせたのです。お殿様は、こんな、うまいものは、初めてだと、感激したそうです。ね、食べない事や吐いたりすることは、食欲を、増大させているのです。

Aさんの場合は、今は、食欲のセンサーが、ちょっと、故障しちゃったのよね。だから、1日に食べるもののスケジュールは、食欲に任せずに手動制御に切り替えましょう。食べないのではなく、きちんと、食べるものを、計画的にスケジュールどおりにやってみましょうよ。
ロングバージョンで1週間分の計画を立てるのもいいかもしれない。で、計画どおりに食べた日、その日の自分を、誉めてあげましょう。

食べた自分を責めるのでなく、自分で決めたとおり食べた自分を、誉めてあげるのです。食べてしまったものの、カロリーなんて、計算しても、だめですよ。もし、食べてしまったら運動して、その分、燃焼しちゃえばいいのです。

だから、それも、自分で、ばつゲームを作りましょう。ケーキ1個で、町内1周とか、パン1個で、お風呂掃除とか、クッキー1袋は、翌日、原チャリ禁止で歩きとか・・・Yokomamaは、Aさんが、太りたくない事を、ちっとも、悪い事とは思いません。若い時代に一度肥満を体験した脂肪は、将来必ず、肥満へ、戻ろうとしますから、絶対、今 太っては、いけません。だから、頑張って、正しく、食べましょう。
 

リンク