ダイエットにぬかでファイバーたっぷりダイエット菓子 ”ぬかせん”過食症気味、やせたい方にぴったり

ダイエットにぬかでファイバーたっぷりダイエット菓子 ”ぬかせん”過食症気味、やせたい方にぴったりダイエットにぬかでファイバーたっぷりダイエット菓子 ”ぬかせん”過食症気味、やせたい方にぴったりダイエットにぬかでファイバーたっぷりダイエット菓子 ”ぬかせん”過食症気味、やせたい方にぴったりダイエットにぬかでファイバーたっぷりダイエット菓子 ”ぬかせん”過食症気味、やせたい方にぴったり
TOPへ戻ります。 ぬかせんご購入 ぬかせん更新履歴 ぬかせん掲示板 ぬかせんQ&A ぬかせんプレス


商品一覧
購入方法
プロフィール
メールマガジン
日記
ぬかせんカロリー表
お問い合わせ


これがぬかせん
ぬかせんができるまで
ぬかせんの作り方
ぬかせんの食べ方
ぬかって何!?
ぬかの効果
ダイエットを科学しよう!

>>2000年4月29日号
 


 
六甲カトリック教会でイースターコンサートに参加した。
曲目はJ.Sバッハの復活祭オラトリオBWV249とモーツァルトのミサ・ブレヴィス D-dur。
「今年のイースターは遅いのに寒いですね。」信者の方の交わす言葉を聞いて、学生時代、宗教学の劣等性であった私はイースター が、毎年違う日であることをはじめて知った。

イエス・キリストが復活した日に、ゆで卵に絵を書いてお庭で宝捜しみたいなことをやるのがイースターだと思ってた。正式には“立春から数えて初めての満月の日”がイースターだそうだ。と言うことは、 “立春”は、外国にもあるのかな?

考えてみれば、イスラム暦は太陰暦だから何の不 思議もないわけだけど、じゃあいったい“立春”って英語で何て言うの?
辞書による とずばりの名詞はなくて 読んで字のごとく“The first day of spring according to the lunar calendar” とでてきた。

六甲も阪神大震災で未曽有の被害を受けた。
阪急の駅や町並みや、そしてカトリック 教会のあまりにも真新しい美しさに、胸が苦しくなった。震災から5年、復興していく建造物さえ痛々しさを物語る。何も出来ず、ただ、この地で歌う。
 

リンク